投球日記

2018.3.14 ブルペン投球練習 東京バンバータ練習会

スポンサーリンク

 

今まで60fpsで上げていたと思っていた動画が30fpsだったことに気付く。
今回始めて60fpsで上げてみた。

 

今回一番意識した所は

「着地時に踏み出し足のつま先をホーム方向に向ける」

股関節の柔軟性も含めてインに入ってしまうことが多かったので修正。
これも以前紹介されたヘルスラボスポーツで指摘された所でした。

いざ動画をチェックして意識後と意識前を比べてみると、全然違いがわからない・・・。
体感と実際の身体の動きの乖離が激しいようです。

スポンサーリンク

フォーシームの指のかかり具合

今の投げ方でストレート(フォーシーム)で投げていても、指の皮が厚くなるのは圧倒的に人差し指だけなんですよね。

人差し指と中指で均等に掛からない。

リリースの瞬間はこんな感じ

指の部分を拡大するとこうなる

コメント

タイトルとURLをコピーしました